南部丘陵公園クロカン(2.5㎞)|階段道が難所の少しテクニカルなコース

中級者から初級者におすすめの少しきつめのクロカンコース

南部丘陵公園クロカンコースは、アップダウンもきつく、地形の変化に富んだ約2.5㎞のクロカンコース。

かなり傾斜のきつい階段道や、障害物のある不整地もあったりとテクニカルなコースですが、飽きずにランニング、ウォーキングをすることができます。

コースに特に目印などはないため、最初は手探りしながらのコース散策となりますが、慣れれば本当に楽しく周回できます。

コースマップ

おすすめメニュー

クロカン走

不整地も多く、アップダウンも少しきつめのコースで、クロカン走を実施するにもお勧めです。

コースのポイント

南部丘陵公園クロカンコースは、急な階段道や不整地も多く、中級者から上級者におすすめのクロカンコースです。

景色や地形の変化に富んだコースで、飽きずに楽しく走れるのがおすすめポイントです。

1. スタート地点 南部丘陵公園北ゾーン 遊具広場

スタート地点マップ

2. かなりきつめの階段道もあり

コースの最難関は、かなり長めかつ傾斜のきつい階段道で、この坂をどう攻略するかが、この南部丘陵公園クロカンコースを走り歩くカギになります。

3.景色の変化に富んだコース

コースは景色や地形の変化に富んだテクニカルなコースで、最初は少し戸惑うかもしれませんが、慣れれば本当に楽しく周回できるコースです。

 

 

当サイトでは三重県内の日常のトレーニングに最適な定番コースを順次紹介していきます。

ぜひお気に入りのマイコース発掘にご参考ください!

三重の定番ランニング・ウォーキングコース一覧はこちら

 

 

 

おすすめの記事