ランシス式・ウォーキング⇔ランニング移行システム

当サイトでは体への負担が少なく運動初心者の方にお勧めのウォーキングから、ムリなくジョギング、そしてマラソンレースに出場するためのランニングに移行するためのシステム作りを目指しています。

このシステムではウォーキングから、徐々に体力をつけてランニングに移行したいとお考えの方はもちろん。

マラソンレースなどにつかれてしまい、ジョギング、もしくはウォーキングで周りの景色をゆっくり楽しみたいとお考えの方にも役立つ、ランナー・ウォーカー育成システムにしていければと考えています。

ウォーキング⇔ランニングクラス分け

WBクラス ウォーキング初心者

時間にして1時間以上、距離にして5㎞前後までを、余裕をもって歩けるようになりたい初心者の方向けのクラスです。

おすすめメニュー・・・ウォーキング

WMクラス ウォーキング⇔ジョギング移行期

時間にして2時間以上、距離にして15㎞以上歩き続けるようになりたい、ウォーキング中級者向けのクラスです。

おすすめメニュー・・・ウォーキング、インターバルウォーキング、スロージョギング

JBクラス ジョギング期

時間にして30分以上、距離にして5㎞前後までのジョギングを、余裕をもってできるようになりたい、ランニング初心者の方向けのクラスです。

おすすめメニュー・・・ジョギング

JMクラス ジョギング⇔ランニング期

ジョギングから少しステップアップして、1時間半以上走り続ける、スピードの底上げを行いたい方向けのクラスです。

おすすめメニュー・・・ロング走、LSD、起伏走、クロカン走、ウィンドスプリント、坂道ダッシュ

セカンドウィンド四日市週末練習会

GRクラス ガチランニング期

本気でマラソンレースでの記録を狙う方向けのクラスです。

おすすめメニュー・・・ペース走、インターバル走、レペティション、マラソンペース走、峠走

セカンドウィンド四日市平日夜練習会

おすすめの記事