中央緑地公園トリムコース(2.0㎞)|夜でも走れる初心者向けコース

比較的フラットな直線が多いコース

中央緑地公園にあるトリムコースは1周約2.0km、比較的平坦なコースで舗装もしっかりされておりランニング初心者の方にお勧めしやすいコースです。

距離表示は200m毎にあるため、走っているペースを把握しやすく、急なコーナーがないため周回しやすい点も大きなポイントです。

また夜間には照明が点灯されるので、夜でも比較的安全に走れるのがポイントです。

コースマップ

おすすめラントレメニュー

インターバル走

200mごとにある距離表示と、比較的フラットなコースを利用して、疾走と休息のジョグを交互に繰り返します。(200m・400m・1㎞・2㎞インターバルなど)

レペティション

200mごとにある距離表示と、比較的フラットなコースを利用して、疾走と完全休養を交互に繰り返します。(200m・400m・1㎞・2㎞レペティションなど)

ペース走・マラソンペース走

200mごとにある距離表示と、比較的フラットなコースを周回して、ペースを把握しながら、じっくり距離を踏めます。

コースのポイント

霞ヶ浦緑地公園のトリムコースは、きわめてフラットなコースなうえ、コンビナートの景観も美しく、初心者の方にもかなりおすすめのコースです。

1 スタート地点 中央緑地公園・トリムコーススタート地点

テニスコートのクラブハウス付近にトリムコースのスタート地点があります。

スタート地点マップ

2 比較的フラットなコース

少しゆるめのアップダウンもありますが、舗装もしっかりしており、初心者の方にも走りやすいコースです。

3 200mごとに距離表示あり

200mごとに距離表示があるため、ペースを把握しながら走り歩くことができます。

4 夜もライトアップあり

夜でも照明がついているため、安全に走る事ができます。

当サイトでは三重県内の日常のトレーニングに最適な定番コースを順次紹介していきます。

ぜひお気に入りのマイコース発掘にご参考ください!

三重の定番ランニング・ウォーキングコース一覧はこちら

おすすめの記事