中部台公園トリムコース(1.9㎞)|程よいアップダウンも心地よい周回コース

変化に富んだ景観の中を走り歩ける1.9㎞コース

中部台公園は桜やアジサイ、もみじ、椿など季節の草木がきれいな公園で、公園内を周回する1.9㎞のトリムコースがあります。

コースは多少起伏もあるものの、景色の移り変わりが多く、飽きずに楽しく走り続けられるコースです。

またコースには100mごとに距離表示もあるため、ペースを把握しながら走りやすく、インターバルやペース走など様々なバリエーションの練習を実施しやすいコースと言えます。

コースマップ

おすすめラントレメニュー

ペース走・マラソンペース走

100mごとにある距離表示と、程よいアップダウンのあるコースを周回して、ペースを把握しながら、じっくり距離を踏めます。

クルーズインターバル走

100mごとにある距離表示を利用して、疾走と休息のジョグを交互に繰り返します。(2㎞インターバルなど)

コースのポイント

スタート地点・トリムコーススタート地点

スタート地点は多目的ホールの近くに、トリムコースのスタート地点があります。

スタート地点マップ

100mごとに距離表示あり

中部台公園トリムコースは、100mごとに距離表示があり、ペースを正確に把握しやすいのがポイントです。

程よいアップダウンが要所要所にあり

コースはフラットではないものの、それほどきつい坂道もなく、リズムを作りながら楽しく、かつ効果的にランニングを実施することができます。

四季折々の景観を楽しめるコース

季節ごとの植物が、コースの要所要所に待っていて、景色の移り変わりを楽しみながら、飽きずに走れるコースです。

 

当サイトでは三重県内の日常のトレーニングに最適な定番コースを順次紹介していきます。

ぜひお気に入りのマイコース発掘にご参考ください!

三重の定番ランニング・ウォーキングコース一覧はこちら

 

 

おすすめの記事