サオリーナランニングロード(1.2㎞)|ゴムチップで舗装されたフラットコース

初心者にもおすすめのフラットな1.2㎞コース

サオリーナのランニングロードは、きわめてフラットな約1.2㎞のコース。

100mごとに距離表示もあるため、正確に距離やペースを把握しながらランニング、ウォーキングをすることができます。

コースは幅3mの路面が完全にゴムチップで舗装されていて、着地衝撃を抑えることができます。

コースマップ

おすすめラントレメニュー

マラソンペース走

きわめてフラットなうえ、舗装もしっかりしており、100mごとに距離表示もあるコースで、ペースを把握しながらじっくり距離を踏むことができます。

インターバル走

きわめてフラットなうえ、舗装もしっかりしており、100mごとに距離表示もあるコースで、疾走と休息のジョグを交互に繰り返します。(200m・400m・1㎞・2㎞インターバルなど)

レペティション

きわめてフラットなうえ、舗装もしっかりしており、100mごとに距離表示もあるコースで、疾走と完全休息を交互に繰り返します。(200m・400mレペティションなど)

コースのポイント

サオリーナのランニングロードはフラットなコースで、初心者の方にもおすすめです。

ただし風を遮るものがあまりないため、風が強い日にはきつく感じる事もあります。

1. スタート地点 サオリーナランニングロードスタート地点

スタート地点マップ

2 100mごとの距離表示

100mごとに距離表示があるため、正確にペースを把握しながらランニング、ウォーキングをすることができます。

3 ゴムチップで舗装

 

コースの大半がゴムチップで舗装されているため、着地衝撃をかなり抑えることができます。

そのため初心者の方や、けがのリハビリ中の方にもかなりおすすめです。

 

 

当サイトでは三重県内の日常のトレーニングに最適な定番コースを順次紹介していきます。

ぜひお気に入りのマイコース発掘にご参考ください!

三重の定番ランニング・ウォーキングコース一覧はこちら

おすすめの記事